Sちゃんへ2007年09月11日 17時49分06秒

人生の大半、

口を開けば愚痴しか出てこない人が多い中で、

あなたは幸せ者ね!


だって…、出てくるのは感謝の言葉だけなんだもの。


そんなに愛し、

そんなに愛され、

涙を流しながら、

彼のことを語る。


 “あの人がいてくれるから、私はこんなに幸せなの”

 “人生で愛する人はたぶん彼が最初で最後だと思うの”


そんな風に語れる人は、世の中にそう多くはいないでしょう。


あなたは、選ばれた数少ない幸せ者ね。

そしてもちろん、あなたが愛する彼も世界一の幸せ者。




「人生の終わりが、何月何日何時何分か、分かっていたら…」

ひとは、ふっと思います。

でも、同時に、分からないから人生はステキなんだとも思います。



そう、ひとの一生に予定表を書くのは、簡単なようで、

そのとおり最期まで実行することは意外にむずかしいようですね。

強い意志で進んでいても、

理不尽な出来事に打ち砕かれることもあるし、

計算違いに終わり、

こんなはずじゃなかったと嘆いたりすることだってあります。


あなたの書いた予定表にも、

今のこの現実は、

書き込まれていませんでした。



あなたと彼が共に過ごす残された時間。

それが、さらに心おだやかで、

幸せな時間になることを願います。



少なくとも、覚悟を決めたあなたにとって、

突然の別れにはならないでしょうから。




あなたは、幸せ者です。


また、あなたの幸せそうな顔に会いに行きます!






  末期ガンに冒されたパートナーと暮らす Sちゃんへ