トマトが食べたい今日このごろ2008年02月22日 23時25分33秒

昨日、おなかの中を超音波でみたら、
顔や短い手足をヴァリエーション豊かに動かしていました。
「そんなに動くと、くたびれちゃうよ~」と、
心配になるくらいによく動いていました。

そして、保健所で「母子健康手帳」をいただいてきました。
受けとって見て「あら!!」
名古屋市の母子手帳の表紙が、
イラストレーター はせがわゆうじさんの描いた「くまさん親子」に!
はせがわさんの絵は、やっぱりなごみますね。



今は毎日仕事をしています。
行く先々で
「大変ですね」
「大丈夫ですか~?!」
「無理しないで下さいね」と声をかけられますが、
私はいたって元気です。
むしろ、前より元気になったかも知れません。
精神面&肉体面ともに。


で、
つわり というものも個人差があるようで、
人によっては、リバースを繰り返し、体重が激減し、
仕事どころではない方もいらっしゃいます。

私は「つわり」と呼べない程度の軽さです。
強いて言えば、いつもより若干食が細くなったかな?程度です。
とはいえ、通常の私の大食いぶりを知る人からは、
現在の方が健康的とも言われます。はい。


で、つわりがまったくないかと問われると、
そういうわけでもなく、
たとえば「肉」はあまり受けつけません。

そのかわりに、強く欲するものがあります。


いま、食べたいもの。
それはトマトです。
それも生のトマトではなく、
加熱したトマト。

ミネストローネや、トマトがのっているピザ、パスタなど…
そそられますね~~。


今日はトマトを買ってきて、スープを作りました。