順調です2008年03月21日 08時41分06秒

ひと月ぶりの検診に行ってまいりました。

今までお世話になっていた病院の産科が廃止になり、
紹介状を書いていただき、
瀬戸市の病院へ行ってきました。

 今のこの国、少子化を嘆くわりに、
 安心して子どもを産める環境が整っているかと言えば、
 まったく正反対。
 安心して産める場所がない妊産婦さんが、
 どんどん増えそうです。
 どうなっちゃうの?この国?!


診察の結果は…、
とにかく私の場合、
データがないほどの超高齢妊婦。
お腹の子が無事がどうかが第一の問題です。

おかげさまで、無事でしたー。
元気でしたー。
動いていましたー。

もう、それだけでじゅうぶんです、母は。


そんなわけで、精神的にも落ち着きを取り戻し、
帰宅後は、部屋に風を通して掃除と洗濯をし、
めずらしく香を焚いて、気分もすっきり!

ノートパソコンに向かって、
自転車創作の続きにとりかかりました。
しばらくスランプで創作モードはおろか、
自己嫌悪モードでしたから…。

精神的に落ち着き、頭も冴えて気持ちよく進みます。
目標45編まであと数編となりました。
今晩はもう少しがんばれそうです。