復帰、また一歩2009年10月11日 13時36分17秒

ふと気づけば、先月はまったく更新しないままのブログになってしまいました。
ごめんなさい。

5人家族 〜しかも上の子たちが社会人〜 ともなると、
四六時中だれかの部屋の電気がついていて、
誰かがたいていいるこのごろ。

久しぶりに、はるちゃんと二人きりの静かな家の中です。

はるちゃんは木曜日からずっと39度台の熱が出ていて、
お散歩も自粛です。
今はスヤスヤ眠っています。

新型インフルエンザではないことは診断していただいたので、
生まれて初めての本格的な風邪のようですね。

「上の子どもたちが小さいころも綱渡りだったなあ」と思い出しています。
当時3歳だった娘がコンサートの直前に肺炎で入院し、
病院へ通ったことなど思い出がたくさんよぎります。


さて、今度の土曜日、
私にとってドキドキの「復帰ライブ」があります。
2時間、歌って語り朗読もするステージは出産後はじめてです。 
卒業した大学の同窓会が主催してくれました。
聴衆は、同窓生、その家族・友人、教職員の皆さんです。

もともと「講演会」として依頼を受け、
せっかくだから歌や朗読も...という流れで内容が決まりました。

遠くに住む友人が名古屋へ駆けつけてくれます。
もっと遠い友人からは、メッセージが届きました。

さまざまな思いをこめて、
「いのちへの祈り〜だれもが輝く人生を〜」
というタイトルをつけました。

一般の方々にお越しいただけないのが残念ですが、
昨年の「ありがとうLIVE」と同じく、
私にとって強く強く記憶に残るライブとなるでしょう。

“今できること”を精一杯やる。
ずっと、これからも。
ただそれだけ、です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック