祈り2011年03月13日 16時21分01秒

今も...、言葉がみつかりません。
事実を何分の一しか理解できないままです。

わが家にはテレビがないので、なおさらその惨状も充分わかっていないでしょう。

涙だけが、とめどなく流れます。
なんのための、なんに対しての涙かもわからないままに。

ちっぽけな私たち。
地球に生かしていただいている私たち。
少し、地球の内部が動けばひとたまりもありません。
日本という島に住む私たちは、いわば運命共同体なのかもしれません。

地震と津波により被害を受けた地の人々が、一人でも多く助け出され、日常の笑顔に戻れますように。
必死に救援をしてくださっている人たちが、笑顔で家路につけますように。
どうぞこれ以上の被害が及びませんように。

地球上の人々が手を結び、助けあえる星になりますように。