いちめんの☆なのはな2007年02月07日 18時24分19秒

携帯で撮ったモノで、すごく見にくいと思います。
ああ。


毎日いろいろありすぎて…、
その、一日、一日を生きるのにせいいっぱいなのです。
余力がない状態が、続いています。

日記は…何度か書いたんですけどね。
書ききれないほどの出来事、もうほとんど忘れました…あはは!

でも、余力がないときの日記って、

☆ダラダラやたら長く書いてしまうし、
☆なにを言いたいのか、途中から自分でも分からなくなるし、
☆とてもとても「過激なコト」を書いている自分を発見し、怖くなるし…

書いては消し、書いては消しの日々でした。


私は、人よりちょっとだけ体の変化に敏感なのかしら…、
「今、体調があんまりよくない状態だなあ」と感じています。

でも、毎日、教室で体を伸ばして、深い呼吸をして…、
一時間も過ぎると元気が戻ってくるのです。

でも、それが長く続かないのです。

その繰り返しですね。

でも、今日おともだちからあたたかいメッセージをいただき、
ちょうどパソコンに向かっていたところでしたから、
こうして書いています。
(また消しちゃうかなあ…??)


***********************


さて今日は、中村公園教室のあと、
豊田市まで車を走らせました。

いつもの…NHKラジオのネタ探しですけどね。
(ま…、仕事は仕事です。)


ご存知ですか?

トヨタスタジアムの横に一面の菜の花が咲いています。

なんというか…アタマを使わなくていい時間はありがたいですねっ。
ただただ、ぼんやりとお花畑を見ていました。
口から出るのはもちろん、山村暮鳥の「風景~純銀もざいく~」ですね。


スタジアムのスタンドの一部を特別に開放した
「菜の花展望台」「町を見渡す展望台」にも上って、
豊田市の景色を楽しみました。


道ばたにはタンポポ、オオイヌノフグリがそっと咲いていました。


この風景は…まごうことなき…春でした。



あまりにぽかぽかあたたかいので、
スタジアム・カフェでホットドッグとコーヒーを買って、
ベンチに腰掛け矢作川を眺めていました。

うーん、いい川ですね…やはり。




見上げると…青い空には…ひとつの雲もありません。


このままずーっとずーっと、坐っていたいなぁ…、
そんな昼下がりでございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック