青梅丘陵でころぶ2005年05月05日 23時58分34秒

いつも大型連休は、夫のかやさんの故郷・東京都青梅市に帰る。5月3日に青梅でかなり盛大なお祭りがあるからだ。山車が何台も出て一日中練り歩く。

かやさん&娘の典子&春から広島の大学へ進んだ息子の陽介。4人一緒に青梅へ向かった。免許所持者が私一人なので、行き帰りの運転は私の役目。今年のコースは、行き=夜中の中央道、帰り=東名という道を選んだ。

2年前の誕生日に贈ってもらったトレッキングシューズを履かずにしまったままだったので、今年こそは!と奥多摩かどこかを歩こうと決めていた。が、ここのところ毎日かなりハードだし、このまま朗読公演や7月の舞台に突入しそうな勢いだったので、あまり無理なことはやめようと、青梅丘陵を歩くことにした。

爽やかな風、そよぐ緑の木々、ウグイスの声…ああ!なーんてゆたかな時間。

と、片足が石につまづいた。

っとっとっと…あ~れ~!

バランスをとろうと、もう片方の足を前へ出したら、その足も同じ石につまづいた。こんなことって、今までの人生で一度もないはず。こんなことてあるの~?

と思うまもなく、ほぼ顔面から転んでいた。土埃にまみれた自分が、油に入るまえの唐揚げのように思えた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック