髪を切りました2008年02月15日 21時36分16秒

相変わらず風が冷たい日が続きますね。
皆さま、お元気ですか?

私は、つわりがつらーいときもありますが、
なんとか日常を変わりなく過ごしています。


今日は午後から半日あきました。

そこで、かねがね「髪を切りたい!」
と思っていたので、半ば衝動的に美容院へ…。

よくもこんなに伸びたものだ、
と鏡に映った自分の姿を見てあきれるほどでしたが…、
思いきって15センチ以上切り、
珍しくボブスタイルにしました。

これでシャンプーもブローも、
夜寝るときも、ずいぶん楽になります。

でも、ちょっと襟元が寒いです。


****************************************


さてさて、このごろのお仕事の傾向は、
創作
です。


中でも「ことば」を紡ぐ作業が続いています。
そして、なぜか今年前半は「女声合唱」と縁が続きます。

自らプロデュース。
  6月28日上演の「コトノハ コトダマ」の台本&演出。

を除くと、すべて女性合唱団とのご縁です。


3月16日女性合唱団「ピュア・スカーラ」演奏会で上演される
 シューマンの「女の愛と生涯」の語りとその台本執筆。

5月25日に開かれる「もりやま合唱フェスタ」。
 そこで初演される合同合唱曲の作詞。当日は総合司会も…。
 (作曲はもちろん美口さん=おケイさんです!)

5月31日女性合唱団「ムーサ」&「ル・マーニ」
 のジョイントコンサート。
 新美徳英さん作曲の合唱曲をつないでゆく語りと台本執筆。



言わずもがなですが…書くことと読むことは、
ぜんぜん別のお仕事です。

しかし、「えっ?これを読むんですか?!」という
???の多い原稿を無理して読むよりも、
自分で書いて読む方が、
ストレスが少なくやりがいのあるお仕事のようです。

しばらくはこの冬買ったこたつダイニングテーブルで、
ノートパソコンと仲良しの日々が続きそうです。