五人家族2009年03月04日 14時07分17秒

4年前の春、息子が大学進学で名古屋を出て行き、
その2年後には、娘が自立の一歩を目指し出て行き…。

それからの、ほんの2年ほどでしょうか、
夫と二人だけの暮らしがありました。
そこへ“はるこ”がとつぜん登場。
3人での暮らしが続くモノと思っていたら、
あら!あらら?あら~~~っ!?
いつのまにか、5人家族です。
昨年末に娘、そしてこの3月に息子が帰ってきます。

22歳になった息子も、4年間のひとり暮らしを経て、
精神的にちょっぴり大人になった…かなぁ。
いろいろあったからね。
経験は無駄じゃないと信じているよ。

そして、血のつながった親子ではないふたりを
ずっと見守っていてくれる夫にも感謝します。

わたしの背中を見て育ったせいか…。
あまりにも不器用なふたりの生き方。
今は、静かにあらたな一歩を見守ることにいたします。

与えられた時間を大切にね。
ほんとうに巣立つ日を楽しみにしているよ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック