「白樺八青」の誕生日2008年03月27日 18時56分14秒


今日は、3月27日。

今から12年前の今日、
白樺八青(しらかば・やお)が誕生しました。

  実は、
  変換されないことがあるので「青」の字にしていますが、
  正式には、下が「月」ではなく「円」なのですよ~。


12年前、私はいろいろな意味で、
傷つき、悩み、
生きる力が空っぽになりました。

今では考えられないけれど、
すべてを捨て去って、
新しく生まれ変わりたいと思いました。

住むところを変えるにはあまりにも制約が多かったあのころ。



「名前を変えよう」



今までの名前の片鱗も残さず、
新しい名前で歩き始めようと決めました。


「今まで活動してきてせっかく定着した名前なのに、どうして?」
「白樺八青さん…なーんて…すごく違和感がある!」
「そんな名前、呼べないよ~!」
「いったい、どうしちゃったの?!」

いろいろなご意見がありました。
もちろん賛成意見も。



そして…、
それまでに出会った人、
そのあとに出会った人、
数としては前とあとと…、
半々くらいになったのではないかと思います。


ありがたいことに、
“しらかば・やお”以前にいただいたご縁も、
今日までたくさん続いています。



表現者として、死ぬまで白樺八青で生きるつもりです。


心からこの名前に感謝しています。






《ご報告》
本日から、妊娠五ヶ月目に入りました~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック