疲れ2009年02月23日 13時23分48秒

昨日は、審査員を務めた多治見市文芸祭の授賞式でした。

はじめてはるちゃんを家において出かけました。
6時間ちょっとだったでしょうか。

たった6時間のことが、
子どもを置いて出かけるというプレッシャーで、
前の晩にはなかなか眠られませんでした。

え~っと、昨日のお仕事はというと、
まずは審査員の先生方との懇談、
そして人前でじっと椅子に座り続け、
さいごに部門別講評会です。
これも歌詞部門は参加者が少ないので、
和気藹々とおしゃべりするだけなのですけどね。


なのに、なのに、帰ったらもう、ぐ~ったり~
こんなに疲れるものかしら、と不思議なほどでした。
それに、十年くらいなかった座骨神経痛まで起こる始末。


おまけにおまけに…、
昨夜は、はるちゃんが久々にものすごい夜泣きでした。
マンション中に聞こえるんじゃないかと思うような泣き声が、
真夜中に響き渡りまして…、
今も…昨日の疲れはしっかり残っています。はい。


去年の授賞式では、おなかにはるちゃんがいて、
受賞作品の朗読もするというハードな内容したので、
緊張感は数倍大きかったはずなのですが…。

性分でしょうか、じっとしている方が疲れるということ、
それから、
久々に外の空気に触れるには想像以上にエネルギーが必要なこと、
そんなことを痛感いたしました。


でも、昨日のあの時間は、外界からしばし離れていた私には、
ちょうどいいリハビリ(?)だったかもしれませんね。


今日はおとなしく家でじっとしています~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック