助手席2006年12月07日 23時32分51秒

ある女性が言っていました。

「女性は助手席に坐るものよねっ。
だから、女性にハンドルを握らせて、
助手席でふんぞり返っている男性を見ると、許せないわっ!」

その人は小さなころから信じて疑わなかったそうです。
『女子は助手席に坐って、男子にどこかへ連れて行ってもらうもの』。
そして、40代になった今もそれを貫き、
運転するのはよほど必要に迫られたときだけだそうです。

ふと、自分のことを考えました。
とんと助手席には縁がなくなったなあ、と。
まあ、パートナーが免許を持っていないのでなおさらですが。

そして、自分がだんだん「男らしく」なっているのに気づきました。

大昔、助手席に何の抵抗もなく座っていた自分がいたはずなのに…。

今は…助手席なんて…「受け身」なポジションはいや~!

ホント、このごろさらに、男っぷりが上がってきたかも知れない…。

これは、さらに加速度をつけそうです…。